受診される方へ

<受診される前に>

1、自賠責保険・他院からの紹介による労災保険での診療はお取り扱い致しません。

2、頭部の外傷‎‎は本来‎‎脳神経外科‎‎での診療となります。当院での対応はいたしかねます。傷の処置のみ‎‎であれば対応可能です。

3、医療機関以外(接骨院、整体院、針灸按摩マッサージ、カイロプラクティックなど)への紹介状・情報提供はいたしません。

4、他院通院中で症状の相談希望の方セカンドオピニオンとなりますので、こちらのページを参照してください。

5、中学生以下の方の受診に際して、保護者・法律上の代理人及び同行人の付き添いをお願いしております。

必要性につきましては下記の通りです。

◆疾患の状態、病歴、治療中の病気や服用している薬の内容、各種アレルギー等、必要な医療情報を的確に確認するため

◆避けられないリスクを伴う処置や処方の副作用等について、適切に理解して判断していただくため

◆診療の方針を決定する際、保護者の方の判断や同意が必要なため

<保護者の付き添いがなく受診された場合>

ご本人もしくは当院から連絡し、保護者の同意を確認後、当日に限り診察を行います。どうしても連絡が取れない場合、診療(診察・検査・治療)に関して当院に一任したと判断し、当院が考える最善の医療を行います。何かご不明な点がございましたら、診療時間内にお電話くださいますようお願いいたします。また、次回の診察からは必ず付き添い頂きますようお願いいたします

なお、緊急時(すぐに適切な処置を行わなければ、重大な後遺症や生命の危険があると担当医が判断する場合)は、保護者のご承諾なしに当院が考える最善の医療を行います。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、安全・安心な医療の提供のためご理解・ご協力のほどお願いいたします。

<受診される方へ>

[整形外科]

予約は不要です。

令和4年1月1日より、当院初診の方再初診(現在通院中の症状とは別の新しい症状)の方の受付時間は

午前 9時00分~12時00分  午後 15時00分~17時30分 となりますのでご注意ください。

診察は原則受付順に行いますが、患者さんの症状によっては順番が前後する場合もございます。あらかじめご了承ください。

[形成外科]

毎週月曜日 15時から18時までの予約制

直接受付にお申し付けいただくか、お電話にて予約を承ります。

予約なしでご来院いただいた場合は診察・手術の合間にお呼びしますのでお待ちいただくか、緊急の場合を除いて診察をお断りすることがございます。

初診の方

• 初めて当院を受診される方は、その旨を受付にお伝えください。
  • 必ず保険証をお持ち頂き、紹介状やお薬手帳をお持ちでしたら併せてご提出をお願い致します。
  • 労働災害や学校での怪我で受診される場合は手続きが異なりますので、お申し付けください。

再診の方

• 月替わりの受診では必ず保険証をお持ちください。また、お薬手帳に変更があった場合はご提出をお願い致します。
  • 受診の流れは都度変わることがございます。受付にお任せ頂きますようお願い致します。